2012年3月3日土曜日

ボランティア活動 / びわこ学園







2012年3月3日(土)
 びわこ学園での花壇づくりボランティア活動を始めて1年が経過したこともあって、仲間の交流を兼ねて親睦の集いを行いました。
 学校の授業の他に、この花壇作り活動を指導して下さっている水島先生が是非私の家に来て下さいとご招待を受けて、あつかましくも大勢で押し掛け、先ずは「夏野菜づくりの心得」の特別講義をしてくださいました。
 お昼になって、食べ物、飲み物、更には猪鍋と豪華な会食、ビンゴゲームと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 水島先生!本当にありがとうございました。

3 件のコメント:

居眠りしたらあかん さんのコメント...

いいですね!
こんなボランティア!!

この日だけ行けばよかったなー

霧のどん兵衛 さんのコメント...

実は、私がそうなんです・・・
これまで何回かのボランティアになかなか参加できずに、お食事会の時だけ出ていく感じで気が引けていたのですが、少しお酒が入ると、私も含めて、畑の活動の時よりハッスルしている方(誰とは言えませんが・・Hさん)もおられましたよ!

居眠りしたらあかん さんのコメント...

(誰とは言えませんが・・Hさん)
分かりましたよ!
僕の親友だから何とも言えないが、あの酒癖の悪いのは何とかします!