2011年10月3日月曜日

レイカディア大学 第34期生入学式













2011年10月3日(月)
 爽やかな秋空の下、滋賀県レイカディア大学第34期生の入学式が挙行されました。今日から2回生となる私達33期生は朝早くから新入生を迎える会場準備、駐車場係、受付係等々それぞれの役割分担を受け持って頑張っています。
 一年前に緊張しながらの入学式を思い出しながら、受付の終わった新入生一人ひとりを式場の指定席まで案内する係、広い大教室の席で開式を待つ新入生の気持ちが伝わってきそうです。
 34期の入学者は草津校122人(男86 女36)米原校34人(男21 女13)合計156人で私達33期生が231人でしたからやや少ない入学者で開校です。

 さて、33期生園芸学科はA、B合同で、入学式終了後先に播種した秋から冬用の花の苗を移植する作業を行いました。1本1本が本当に小さくてピンセットやスプーンで次の苗床に移す作業に皆さん奮闘しました。

0 件のコメント: