2012年4月13日金曜日

必修 美術鑑賞入門 / 福祉用具での生活圏の拡大

2012年4月13日(金)  午前は美術鑑賞入門~石山寺と縁起絵巻~と題して滋賀県立美術館 高梨純次 氏からのお話をお聞きしました。 石山寺の歴史とそれに関わる絵巻がどんな場面を描かれてきたのかの解説、紹介をお聞きし、認識を深めることが出来、この秋に開催される特別展「石山寺縁起絵巻の全貌」の鑑賞が楽しみになりました。  昼休み学校周辺を散策すると、桜はほぼ満開、花壇の花も綺麗に咲き誇っていました。  午後は、滋賀県福祉用具センター 谷 佳代 氏から福祉用具の役割、利用の視点等々についてのお話をお聞きしました 。 昼休みと放課後、菊づくり同好会の皆さんが育ててきた菊苗を希望者に配布して下さいました。

0 件のコメント: