2011年5月27日金曜日

必修 ニュースポーツ大会


















2011年5月27日(金)
 今日は32期生及び33期生合同のニュースポーツ大会が行われました。
 大きな負担もなく、高齢者にも楽しんでもらえそうなニュースポーツの種目5競技を選んで、各クラス毎に順次5競技の会場を巡りながら競技の解説を受け、実際に競技を行い、次々と楽しい時間を進めることができました。
 また、体力測定コーナーも設けられ、各項目の測定を行いながら、年齢標準数値と比較し、いかに体が硬いかを思い知りました。
 この大会の準備から後片付けまで、体育委員や32期生の皆さん更には健康レクリエイション学科の皆さんなどのお世話でスムーズで有意義な一日を楽しむことができたことに感謝いたします。

1 件のコメント:

居眠りしたらあかん さんのコメント...

お疲れ様でした。
簡単なスポーツでも実際に身体を動かすと汗ばんで結構に運動量になりました。

健レクの皆さんの頑張りには敬服します。
われわれ園芸ももうすぐ真価を発揮する出番が来ます!!