2012年8月10日金曜日

必修 認知症を知ろう / クラス活動

2012年8月10日(金)
今日の必修講座が授業としては最終の講座となった。(後は大学祭、卒業式など)
 さすがに老人大学らしく?高齢者の4人に一人が認知症になっていく。その認知症を知ろうと言うお話を社会福祉施設の現場で活躍中の大江芳征氏からお聞きしました。
 話の端々から、これは他人事でないぞ!そんな思いを深めるとともに、家族や地域の関わり合い方の大切さを学びました。
 昼休みにはレイカディア大学卒業後の同窓会加入の呼び掛けが先輩から行われました。
 午後は、クラス活動で、大学祭での発表、展示の相談や卒業後の活動についての話し合いを行いました。




0 件のコメント: