2011年9月7日水曜日

園芸 樹木の剪定整枝(実習) / 秋の草花の播種











2011年9月7日(水)
 今日は1学年最後の授業です。午前中は「樹木の剪定整枝」と題して、中西先生の実習授業が行われました。授業には先輩サポート隊も加わって、クラス員の服装もバッチリ決まって、学校の樹木を教材に2時間集中しての取組でした。
 午後は、水島先生の授業で、今話題の植物栽培用高分子給水球(ジェリーボール)による栽培手法について、その後、「秋の草花の播種」として、播種用パレットへの床蒔きと学校内の花壇に直接播種する方法について学ぶ実習授業を行いました。

 明日は2年生(第32期生)の卒業式 私たちも今日が1年生最後の授業 振り返るとあっという間の1年でした。 

0 件のコメント: